Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BLACKPINKのリサの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
lisa10

スポンサーリンク
広告336×280

2017年1月13日のBLACKPINKリサ (デビューから約5ヶ月)

lisa3

引用:Twitter

こちらは2017年1月13日ソウルで開かれたソウル歌謡大賞レッドカーペットの写真。

なんと!

胸上にバッサリと切りました!

全体のカット自体は非常にシンプル。

バッサリと胸上でまっすぐ切ったいわゆるワンレングスヘアですが、実はこめかみの部分がやや短く切られていてただでさえ小顔なのにさらに小顔効果が増していますね〜!

そこからつながるレイヤーも入ってこれまたオシャレです。

さらになんといってもその特徴的なカラー

以前のトップがやや暗め(といっても明るい)の全体がブリーチでほぼ白い状態のヘアスタイル。ですが、内側に”さりげなく”オレンジのポイントカラーが入っていますね!

可愛くもあり、あまりしている人がいないので新鮮な印象もあります^^

2017年6月9日のBLACKPINKリサ(デビューから約10ヶ月)

lisa4

引用:Twitter

2017年6月9日のワークショップでのヘアスタイル。

この時の髪型は長さが胸下10cmくらいのロングヘア!

レイヤーの段自体はそこまで入ってはいないのですが、中間から毛先の毛量は削がれているみたいですね。特に毛先15cmのセニングはかなり入っているように見えます。

ん〜〜〜でも

やっぱりおかしい!!!

ヘアスタイルが。

というわけではなく、なんでおかしいかというと、2017年の1月13日から約5ヶ月しか経っていないんですよ。

ということは平均的な髪の成長スピードから言って5〜6cm伸びればいい方なのに、明らかにその伸びよりも長いんですね〜!!

本来なら先ほどの1月13日のヘアスタイルが伸びても”胸くらい“の上に毛先にシャギーを入れたら印象としてはもう少し短く見えるはず。

これはエクステの可能性が考えられますね…

今のエクステはプロがつけると色も毛質もつけているかわからないほどのものもありますので、これは毛先の薄さもあり、エクステの可能性が非常に高いです。

あとこれもパーマを当てているようにも見えるけれども、おそらく緩めにコテで巻いてスタイリングしているのではないかと推測。(先述のようにロングでこの色合いだとダメージによりパーマがかかりづらく取れやすいため)

前髪はいかにも韓国っぽく薄めにとっているけれどもリサの毛量から言って薄めに取ってもやや一般的な韓国人よりは厚くなる印象に仕上がります。

髪色は光の加減によって紫っぽくもグリーンっぽくも見えるのですが、基本的には明るめのゴールドブラウンまたはイエローベージュ♪

その色合いによってうまい具合に髪の重たさが和らいで見えていますね!

もともとのリサの髪色がタイの練習生時代を覗くと真っ黒ではなく若干「こげ茶」っぽい色をしているので、おそらく髪のメラニン色素自体は日本人に比べると薄い方なんだと思います。

2017年8月17日のBLACKPINKリサ(デビューから約1年)

blackpinklisa-0817

引用:Instagram

それから2ヶ月後の8月17日のインスタグラムの写真。

色がさらに落ち着きましたね〜!

だいたい11・12トーンくらいのカッパーブラウンっぽい色合いです。

背景がピンクなので目の錯覚で若干ピンクっぽくも見えますが。

長さはまだエクステを付けているのか地毛が伸びたのかは画像から判断が付けられませんが、胸下15cmのロングヘア

前髪はよりシースルバングっぽくなりましたね^^

少し前髪のとる位置を浅めにして前髪の量自体を減らしています。

パーマもノンパーマで自然なストレートヘアのせいかキレイめ清楚(?)おとなしい印象です。そのせいで髪がしっとりして見えますね♪

日頃のケアが綺麗な髪質を物語っています!

ヘアトリートメントは普段お使いのものでしっかりケアされるといいかと思いますが一応こういったプロ仕様のトリートメントもありますので載せておきますね^^

(※リサが使用しているものというわけではありませんのでご了承ください)

おすすめトリートメント各種

・ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

・ロレッタ ベースケアオイル 120ml

・ルベル イオ ディープマスク (ヘアトリートメント) 170g

2017年9月24日のBLACKPINKリサ(デビューから約1年1ヶ月)

lisa5

引用:Instagram

コチラはSF インキガヨの時のショット

先程のオレンジ味の強いカッパーブラウンからもう少し抑えた色になりました!

2017年12月25日のBLACKPINKリサ(デビューから約1年4ヶ月)

lisa6

引用:Twitter

2017年の末には9トーンのブラウン系に。

先程の色味にブラウン系とアッシュ系を少し混ぜて色味をマイルドにしてるよう。

一気に印象が変わりました!

→次ページ:最新!2018年リサちゃんのヘアスタイルとまとめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
広告336×280
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. mousouryoku より:

    すげぇ!
    芸能人の髪型の変化を追いかける人の情熱を見た。