シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BLACKPINKのリサの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
lisa10

今や韓国のみならず国内外から熱い人気の韓国K-popグループBLACKPINK(ブラックピンク)ですが、

2016年8月のデビュー以降数々の偉業を成し遂げ、ますますの人気を博していますね!

なんでも「마지막처럼(最後のように)」のMVがYouTube掲載から354時間で5000万ビューを達成するなどの偉業を成し遂げたそう。

これは歴代のK-POP史上から見ても初の快挙です!

こちらがその曲

曲調もリズミカルでカッコよく、頭に残る歌ですね♪

この曲のCDジャケットには表紙の4本の柱が描かれていて、その柱はメンバーそれぞれを表しているのだそうで、バイオレットピンクのカバージャケットからブラックピンクの神秘的でカッコ可愛いグループのイメージが伝わります!

そして!BLACKPINK初のシングルDDU-DU DDU-DU”はiTunes44カ国中1位を記録したほか、MVの再生回数が1億回を突破したガールズグループの中では【史上最速】という記録も打ち立てています

こちらがその曲

さらには2019年4月4日に発表した新曲「Kill This Love」が発表からわずか2日と14時間でYouTube再生回数1億回を突破し、世界新記録となりました!

そんなオシャレでカッコイイ、名実ともに世間を圧巻するBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーは4人いてメンバーみんなどの子も可愛いのですが、

今回は日本での人気が1番・2番とも言われる

BLACKPINK(ブラックピンク)「リサ」のヘアスタイルをデビューから時系列で徹底的に見ていきたいと思います!

スポンサーリンク
広告336×280

2016年8月8日デビュー当時のBLACKPINKリサ

blackpink-lisa20160808引用:Instagram

この画像は2016年の8月8日のリサちゃんの写真のようですね。

日にちから言ってデビュー当時の写真でしょう。

早速髪型ですが、

長さは鎖骨下7〜8cmといったところでしょうか。

レイヤーは入っているようにも見えますが、実はほぼ入っておらず、スキバサミでの透け感とアイロンによるスタイリングによってくしゃっと柔らかい印象に仕上げていますね。

毛先のぶつ切り感がポイント!

色合いもブリーチによるハイトーンでもって”軽く見えている“のもあります。

しかし敢えてなんでしょうけども、根元は地毛の黒を”自然に見えるように”残していますね。こういったところもオシャレです^^

全体は16〜17トーンといったところでしょうか。

前髪は眉下パッツンベースだけれども毛先にやや軽さを出してさらにスタイリングによってラフな印象に仕上げています。

このラフさがカッコ可愛いポイントなんですが自分でやるのはちょっと難しそう…

このヘアスタイルの元の巻きスタイリングではないものはYouTubeをご覧いただくとわかりやすいと思います。

こちら↓

www.youtube.com

YouTubeでは黄色いグラデーションカラーの入ったヘアスタイルや青いポイントカラーの入っているヘアスタイルも出てきますが、基本はこの何も色の入っていない髪型です。

ちなみにこの黄色いグラデーションカラーや青いポイントカラーはMV用として一時的なものと思われるので、

  • カラーチョーク
  • マニックパニック

なんかのビビットな色を出すことができるカラーを使っていると思われます!

2016年の10月31日のBLACKPINKリサ(デビューから約2ヶ月半)

lisa1

引用:Twitter

この髪型は2016年の10月31日にアップされた写真。

見ての通り毛先が一直線にバッサリと切られています。

が、実際は毛先ぶつ切りの段々になったヘアスタイルで、少し下を向き気味のためにまっすぐに”見える”仕様になっているという個性的なヘアスタイルですね!

色は綺麗な18トーンホワイトイエローベースで、ところどころに淡いピンクっぽいローライトが太めに内側に入っているためおしゃれな印象に仕上がっていて素敵です♪

前髪も重ためパッツンのイメージでカットされているためもともと大きい目がさらに強調されていますね〜

2016年11月16日のBLACKPINKリサ (デビューから約3ヶ月ちょっと)

lisa2

引用:Twitter

この髪型は2016年の11月16日のレッドカーペットでの写真。

長さが不明確ですが、おそらく胸下10〜15cmはあると思われます。

カットベースもはっきりとはわからないのですがおそらくローレイヤーで、あまりスキバサミは入れてなさそう…

先ほどのヘアスタイルからケアしながらそのまま伸ばしたような感じですね^^

前髪は深めにとっているのですが毛先に軽さがあるため、毛先中心にスキバサミを入れて軽さを出しているのではないでしょうか。

そしてこの髪型の一番の特徴と言ったらなんといってもその色!

中間から毛先のカラーリングはブリーチを施しほぼほぼ白っぽい色まで脱色しているのと、

敢えてかはわからないけれどもトップから20cmくらいのところから若干のグラデーションにカラーが分かれていて(もしかしたら伸びてくる過程でリタッチを染めていったあげくの始末?)、

トップ&前髪はかなり明るいベージュにしている模様。

トーンでいうと15トーンくらいはありそう。

こんな色まで抜いたら普通はパーマをかけられないのでおそらく毛先のカールは大きめのヘアアイロンによる「ゆる巻き」のスタイリングなんじゃないかと^^

→次ページ:2017年リサちゃんのヘアスタイル!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
広告336×280
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. mousouryoku より:

    すげぇ!
    芸能人の髪型の変化を追いかける人の情熱を見た。