シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BLACKPINKのロゼの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
blackpinkrose-title

今や韓国のみならず国内外から熱い人気の韓国K-popグループのBLACKPINK(ブラックピンク)ですが、

2016年8月のデビュー以降数々の偉業を成し遂げ、ますますの人気を博していますね!

なんでも「마지막처럼(最後のように)」のMVがYouTube掲載から354時間で5000万ビューを達成するなどの偉業を成し遂げたそう。

これは歴代のK-POP史上から見ても初の快挙です!

こちらがその曲


曲調もリズミカルでカッコよく、頭に残る歌ですね♪

この曲のCDジャケットには表紙の4本の柱が描かれていて、その柱はメンバーそれぞれを表しているのだそうで、バイオレットピンクのカバージャケットからブラックピンクの神秘的でカッコ可愛いグループのイメージが伝わります!

そんなオシャレでカッコイイBLACKPINK(ブラックピンク)メンバーは4人いてメンバーみんなどの子も可愛いのですが、

今回はブラックピンク1の魅惑の歌声の持ち主とも言われる

BLACKPINK(ブラックピンク)ロゼ(Rosé)」のヘアスタイルをデビューから時系列で徹底的に見ていきたいと思います!

スポンサーリンク
広告336×280

2016年8月8日デビュー当時のRosé

blackpinkrose

出典:YG Entertainment

この画像は2016年8月8日のデビュー当時の写真です。

実際に撮影されたのはそれよりも少し前のはずなので実質は2016年の6・7月頃ではないかと思われます!

ヘアスタイルですが、

長さはこの写真からは不明確なのですが、別の写真から見て取ると胸下数センチの長さ。

長さの割に意外とレイヤーが入っているのに加えてかなりシャギーも入っていて、毛先に行くに従って先細りの感じのヘアスタイルとなっています^^

髪色ですが、かなり明るくカラーリングをしていますね♪

トーンで言うなら14〜15トーンはありそうなくらい明るくしています。

「カラーリング」の範疇でできる限界の明るさかなぁ…といった具合。

しかしながらこの時の撮影時のスタジオや証明の兼ね合い、写真コンセプトの影響によりおそらく実際より「明るく見えている」状態になっているとは思います。

前髪はナシ。で、本人から見てやや左から「6:4」の位置から分けるようにしていますね^^

毛質的にはオーストラリア生まれとは言え両親が韓国人なので韓国人によく見られるやや細めの髪質のようにみえます、ですので先程の撮影なんかのときには光が透けて見えて明るく見えるんですね!

かといって髪の本数は少なくないように思います。

それと髪のクセは基本的に無しだと思われます。

でもよく見るとおでこの生え際にいわゆる「生えグセ」があるのかも…?(比較的おんなじ位置から前髪が分かれているのを見ると)

その他のデビュー当時の写真も載せておきますね^^

blackpinkbedutteaser

出典:https://www.instagram.com/

2016年11月19日(デビューから3ヶ月ちょっとのRosé)

blackpinkrose.1119MelonMusicAwards

出典:https://www.instagram.com/blackpink_rose/

この髪型は2016年の11月19日にアップされた Melon Music Awards の時の写真。

デビュー当時よりも更に明るく、おそらくブリーチしています。

トーンで言ったら16トーンくらいはありそう。

何故か根本の1・2cmのところが完全にブリーチしていないのは「あえて」なのでしょうかね…

でもこの存在感のある真っ直ぐなストレートヘアに明るい髪とメイクのおかげもありますし、なんて言ったって「ロゼちゃん」なんで、そんな根本の部分なんてちっとも気になりませんけどね^^

やっぱりおでこに若干の生えグセがある?のかパッカリと左右に前髪部分がわけられているのと、根本の立ち上がりを感じますよね。

長さは胸下の超ロング。髪の長さでいったらジェニーと1・2を争う長さですね!

もしかしたらロゼちゃんの方が少しだけジェニーちゃんより長いかもしれません。

2017年1月13日 (デビューから約5ヶ月のRosé)

この髪型は2017年の1月13日の The 31st Golden Disk Awards の時の写真。

長さは胸下十数cmの超ロングヘア。

カットベースは以前とほとんど変わらない印象で

デビュー当時から調節することはあっても大きくは変えていないようですね^^

前髪も依然として長い状態でほぼほぼ真ん中から分けるセンターパートのヘアスタイルで、それを耳にかけていますね♪

そしてこの髪型の一番の注目と言ったらなんといってもその

以前までの髪色に比べてまた更に明るくなりましたよね〜!

ブリーチに度重なるブリーチ…それなりのダメージは少なからずあると言えるでしょうが。

色を表すならまさに「白に近い金髪」。

でもこれだけのロングヘアでブリーチ毛なのでトリートメントなどでのケアは相当しているのではないかと想像できます。

元が割りときれいなストレートヘアっぽいので、それでもある程度の髪の強度は持っていそうですがね^^

このくらいの明るい髪(ブリーチ毛)にパーマは基本的にかけるのは難しいはずなので

この頃の髪にカールがついた巻き髪スタイルがあるとするならそれはヘアアイロンでのヘアセットとなるでしょう。

2017年2月22日 (デビューから約6ヶ月半のRosé)

こちらは2017年2月22日の時の写真。

まるでこれはお人形さんのよう。。。

顔が小さく肌が白い上にこのヘアスタイルと来たらもう反則ですね…

先程の髪型にヘアアイロンでカールをつけてスタイリングしているのですが、

これ毛先のほうをよーく見ると実は!

白っぽいエクステをつけているんですよね〜!

地がすでにかなり明るいため目立ちにくく、エクステの本数も多くはないのでちょっとわかりにくいのですが、こういったさりげないヘアスタイルの変化もおしゃれなのと、

BLACKPINKのダンスは頭をぐるぐると振り回したりする振り付けもあるのでそのときなんかによく見えるような仕組みになっています^^

横波ウェーブが可愛い♪

2017年3月26日(デビューから約7ヶ月半のRosé)

2017年3月26日のCircus Girl for MBC King of Masked Singerでのヘアスタイル。

このあたりで一気にヘアスタイルを変えました!!

正確にはヘアスタイルというより髪色をガラッと変えてイメージチェンジしましたね^^

デビューからずっと明るめで来ていたヘアカラーを一転!!一気に暗めに染めました

髪の明るさを表すトーンで言うなら6・7トーン

色合いははっきりとした色ではありませんが、焦げ茶色に。

どちらかと言うと、寒色系と言われる色味を入れていると思われます。

髪の長さやレイヤーはほとんど変えていないと思われますが、

ここまで髪色を変えると雰囲気がガラッと変わって清楚っぽくもあり大人っぽくもあるミステリアスな雰囲気になりましたね^^

個人的にはこんなミステリアスなロゼちゃんが一番しっくり来るような気がします。

で、その色が段々抜けてくるとこんな感じの色味に。

こちらは それから約10日ほどたった頃の写真ですが、

早くも色が明るくなってきていますね。

これはこの暗くする前の髪色がブリーチを十分にしていた髪であったため暗く色をいれたとしても抜けが早くすぐに色が明るくなってしまうことから起こる現象です。

まぁ仕方がないっちゃ仕方がないんですよね…

でもなんだか抜けてきた感じの髪色もこれはこれでマットベージュみたいでいい感じです^^

こちらはそれから1ヶ月近く経った4月28日の時の写真ですが

先程の髪色から更に若干明るくなっているのとミルクティーベージュっぽい色に見えるかと思います。

これは背景の色合いや証明の兼ね合いによる影響もあるとは思いますので一概に染めたとはいえないのですが

マイルドでガーリーなイメージが普段クールでミステリアスなロゼちゃんとは思えないくらいの可愛い一枚となっていますね^^

こんな甘辛な表情を見せてくれるのがBLACKPINKの醍醐味だなぁなんて思います♪

2017年5月1日(デビューから約9ヶ月のRosé)

こちらは先程の写真の数日後の5月1日の写真ですが

この時には髪色をまた少し暗めに染めました

とは言っても黒というわけではなくて、ダークブラウン系の色ですね!

明るさを表すトーンで言うなら6トーンという明るさでしょう。

日本人(アジア人)の地毛の色が4トーンくらいと言われていますので、(数字が低いほど暗い)

ほんのり色が見える程度の明るさまで抑えたと言えます。

先述したように以前のブリーチした髪からどんどん色が抜けてきますので定期的に色を入れないといけませんからね…

ヘアスタイル自体は基本的に依然として変わりはなく胸下の超ロングヘアにほどほどのレイヤーが入っているスタイル。

前髪も切ったりなどと言ったことは見られません。

2017年6月9日(デビューから10ヶ月のRosé)

と思っていたら、その約1ヶ月後の6月9日には前髪らしきものが!

6月の22日には正式に前髪のある髪型になっていました!

韓国発であるシースルーバング

普通前髪を作ると可愛らしくなってしまうものなのですが、ロゼちゃんが前髪を作るとなんだか可愛いプラスセクシーな印象になるのはさすがですね^^

これはおでこの生え際の一線少しの髪の毛だけを切って前髪にしているので、シースルーになるのと、

こうすることで上から長い髪の毛を持ってくればまた前髪なしのようなヘアスタイルになるので、2ウェイのようなヘアスタイルとなっています。

リサちゃんとの前髪アリの2ショット写真。

2017年9月29日(デビューから約1年1ヶ月のRosé)

こちらは2017年の9月29日のロゼちゃん。

この時の髪型は…と行く前に!

見てください!この写真!このウエスト!!!

細い。。細すぎますっ!!

右腕の細さの約3つ分くらいしかウエストがないじゃないですか!?

どうやったらこんなに細くなれるのか聞きたいぐらいの細さ。さすがBLACKPINKイチのウエストの細さと言われるだけはありますねェ。。。。

ちょっとあまりにもびっくりしちゃったんで本来髪の話をしようと思っていたのですが少し話がそれちゃいました。

ヘアスタイルについては依然としてその細い腰まで届くような超ロングヘア。

毛先にいくにしたがって先細りのカットにゆる~く外巻きのカールがつけられてあって風でなびいているので若干毛量も多く見えますが。

まぁこの時は空港での一枚なので、基本的にバッチリ決めるって感じのヘアスタイルではないですが、なんだかそれですらも「雰囲気」を感じますよね^^

カラーリングに関してはグラデーションカラーのようにトップの部分はやや暗め、毛先に行くに従って段々明るくなるような感じになっています。

特に〇〇色!という感じのはっきりとした色ではありませんが、トップのあたりはやや暖色系ブラウンの色で、中間から毛先はゴールドベージュ系の色っぽく見えます。

髪の明るさを表すトーンで言うならトップから7・8トーン〜11トーン〜13・14トーンといった感じでしょう。

ロゼちゃんヘアまとめ

blackpinkrose-title

出典:Rose_BLACKPINK | K-pop Idol

いかがでしたでしょうか?

BLACKPINKのロゼちゃんってパット見クールでミステリアスな雰囲気なのにたまに見せるあどけない表情と可愛い&セクシーな一面もあって素敵ですよね〜^^

髪色に関しては地毛は黒髪だと思われますが、流れとしては金髪から段々暗くしていった感じでした!

ずーっと超ロングの髪型なのでいつかは思い切ってバッサリとヘアチェンジをしたロゼちゃんを見てみたいですね^^

今回デビューから時系列に紹介致しましたが、

髪の色でいうと、

  1. 2016/8/8→14・15トーンのミルキーベージュ
  2. 2016/11/19→16トーンくらい(ブリーチ)
  3. 2016/1/13→白に近い金髪(ブリーチ)
  4. 2017/2/22→同じく金髪に白のエクステ
  5. 2017/3/26→6・7トーンの寒色系焦げ茶色
  6. 2017/4/28→ミルクティーベージュ
  7. 2017/5/1→6トーンのダークブラウン
  8. 2017/6/9→前髪作った
  9. 2017/9/29→暖色系ブラウン〜ゴールドベージュのグラデカラー

となり、

カット基本ベースは『胸下の超ロングヘア』ですね!

それにほどほどのレイヤーが入っています♪

元々の髪質の太さや硬さまでは触ってみないと正確にはわかりませんが、

  • 太さー普通
  • 硬さーやや固め
  • クセー無し(おでこに生えグセ有り?)
  • 毛量ーやや多め

といったところ。

2度3度のブリーチにも耐えられているのは硬さや太さのみならず元々の髪がストレートなのも要因ではないかと思われます。

クセがなく毛量もそこそこあるのでオールマイティな髪質ですね^^

今後のグループの方針や曲調に合わせてその髪型も色々と変化しそうなので楽しみです♪

まるかんはBLACKPINKロゼの髪型のみならずメンバーそれぞれの最新ヘアスタイルの今後も注目していきたいと思います!

以上、「 BLACKPINKのロゼの髪型(ヘアスタイル)を画像時系列で徹底的に見る!! 」でした!

こちらも是非ご覧ください ♪

・BLACKPINKのリサの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!!

・BLACKPINKのジェニーの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!!

・BLACKPINKのジスの髪型(ヘアスタイル)を色や前髪まで画像時系列で徹底的に見る!!

・BLACKPINK(ブラックピンク)リサのメイク!すっぴん画像を元にポイントを抑える!

BLACKPINK Items

               

スポンサーリンク
広告336×280
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

by