シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国は今日もオサケ祭りだゾ!☆北朝鮮も何のその!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。まるっと韓国のまるかんです 。

タイトルは某ブログをちょっともじりました。

昨日北朝鮮はもういいやって言っておいてちょっと触れますけど、

未だ予想がつきにくい北朝鮮の行動。

何やら北朝鮮の動画サイトなるものもあり、

そこに映っている金正恩の後ろモニターにはミサイルが北海道上空を通過する弾道を示す映像が。

アピールですか。何ですか。

とにかく、脅威を示すために必死です北朝鮮。

スポンサーリンク
広告336×280

『金正恩』と『韓国おじさん』

koreandrinkers

そんな必死の北朝鮮の真下、韓国では

今日もお酒祭りだゾ!☆

てな具合に、昼間からお酒飲んで、夜まで飲んで……

大丈夫!?って思ったりもします。

もはや北朝鮮は酒の肴。話のネタと化しています。

(もちろん真剣に考えていらっしゃる方もたくさんおられます)

ただ、本当に有事が起こったら、そんな方々もさすがにお酒なんか飲んでる場合じゃないでしょう。

政府同士のやりとりなだけであれば、実際の国民一人一人までに直ちに影響はありませんからね。

日本では第二次世界大戦の戦争が終戦を迎えて早72年。

韓国も朝鮮戦争が終わりを迎えたのも64年前

それからというもの戦闘という場面からは無縁の生活を送っているわけですし、

仮に64年前に生まれた方(現在64歳)の方でも、その体験はしておりません。

(ちょうど私が見かけた昼間っから飲んでんぞぃ!の世代)

まぁそりゃ具体的なイメージが湧かないからできる偉業ですよね。仕方がない。

『仕方がない偉業』

…もう自分で言っておいてどういう意味なのかわかりません。

でも幸せなんですよね。こうやって無作為に死ぬ恐れのない生活が。

み〜〜んなぬるま湯にどっぷりですよ。

シリアとかイラクとかISISとか何とかそんなのに関わってる人たちからしたら私たちみんなフヌケです。

でも実際、何年か前に東日本大震災関西淡路大震災などの危機的な状況があったのにも関わらず

現地の方々以外は3年から5年くらい経ったらあまりどうなってるのか知らないんですよね。

積極的に知ろうとしてる人なら随時情報を追っかけていて、気にかけていて、

何年経とうが心配だったり、鮮明にその時のことを覚えているんでしょうけど、

当事者じゃない人は正直一瞬だけ。

何年か経過したら忘れてますよ。悲しいけど。

(人の記憶は反復しない限りどんどん薄れていくように作られています。)

つまり、64年前とかのことはもはや紙の上だけの情報。

そりゃ今日もオサケ祭りだぞ!☆

ってなるわぃ。

その人達に全然悪気はないでしょう。むしろ平和な証拠です。

お酒を飲まなくなったら酒量メーカーさんは大変です。居酒屋さんだってそんな中でもみんなに飲んで欲しいし、ホステスさんも黙って家に帰るしかなくなるでしょう。

そんなおじさま達は貴重なお客様なんですね。

…なら

飲ませてやろう。気持ちよく。

と思いました。

北朝鮮の脅威を知らせようと必死の金正恩』

昼間からオサケ☆の韓国のおじさん』

まるかんはこれからも2人のおじさんの行方を静かに見守りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
広告336×280
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする